
メモの端っこ

さーかむとかいうポケ勢の備忘録

【クソ記事】天才ポケモン

 ぼくが今まで考えた(少なくともどっかの記事から引っ張ったりしなかった)天才ポケモン及び構成(?)。使ってるときは『ぼく天才かもwwww』と思うのだが、振り返るとポンコツばかり。新しいアイデア下さい

モルフォンバトンポリ2
モルフォン
【技構成】蝶舞/身代わり/金縛り/バトンタッチ
【調整】臆病HS
【特性】ミラクルスキン
【持ち物】黒いヘドロ

ポリゴン2
【技構成】トラアタ/冷B/10万/シャドボ
【調整】控えめHC
【特性】ダウンロード
【持ち物】進化の輝石

【コンセプト】
 モルフォンの蝶舞バトンから、脳筋ポリ2を特殊召還する。『環境のトップメタってポリ2に上から殴られたら死ぬんじゃね?』という安易な発想から生まれてしまった。決まればほぼ確実に相手を潰す。
【弱点】
 壁があってもモルフォンが弱い。モルフォンを知ってる人は選出・立ち回りでがっちりマークしてくるのでとてもじゃないが使い物にならなくなる(なんで知ってんだよ!)。ポリ2はS調整をしなかったがために、2舞してもメガゲンガーを抜けないアホであった。


ゴッドバードエアームド
エアームド
【技構成】ゴトバ/ドリくち/鋼の翼/剣舞
【調整】意地っ張りHA
【特性】†鋭い目†
【持ち物】パワフルハーブ

【コンセプト】
ぼく『ゴットバード点火用意。』
無道『コンタクト、いけます!』
ぼく『カウント省略。メイン接続。』
無道『せぇぇつぞくぅぅぅぅぅ!!!!』

【弱点】
 ゴッドバードは命中90


・電磁浮遊クレッフィ
【技構成】毒毒/身代わり/守る/電磁浮遊
【調整】穏やかHBD
【持ち物】残飯
【特性】悪戯心

【コンセプト】
 跳ぶ

【弱点】
 スカガブ環境が下火になると雑魚と化す。


・両受けユレイドル
【技構成】バリアー/ど忘れ/原始/エナボ
【調整】穏やかBD
【持ち物】残飯
【特性】†吸盤†

【コンセプト】
 両受け技とタイプ一致技2つが合わさって最強に見える。

【弱点】
 受からなかった。


 新しいの作ったら加筆します。楽しいアイデアぼしう