読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモの端っこ

さーかむとかいうポケ勢の備忘録

宇ポケシングル大会~恥知らずなPCL全敗厨がいた!~

俺はPCL全敗なんだが相手が残念な事にガブを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がガブの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前メガマンダでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて竜舞したら多分リアルでビビったんだろうな、、クレセ固めてたから暴れるしてカカッっとダッシュしながら電磁波受けたらぼくがかなり青ざめてた

ふざけてる場合ですね。さーかむです。
宇ポケのシングル大会でぼこぼこにされたので雑記をば。

ぼく『いつもの対面で行ったらみんなに落胆されそう。』

てなことで急遽前日に構築を組み直した。

キノガッサ ゲンガー
ヤドラン  ボーマンダ
ドサイドン マニューラ

キノガッサ
【持ち物】気合いの襷
【性格】意地っ張り
努力値】AS
【技構成】マッパ/タネガン/岩封/胞子
【補足】強い。

ゲンガー
【持ち物】ゲンガナイト
【性格】臆病
努力値】HS
【技構成】シャドボ/ヘド爆/挑発/道連れ
【補足】強い。

ヤドラン
【持ち物】拘りメガネ
【性格】図太い
努力値】HB
【技構成】熱湯/サイキネ/火炎放射/冷B
【補足】剣舞飛び膝を耐えられないゴツメスイクンが信用できなくなって採用。叩き落とすと悪波が抜群になって弱くなってしまった。

ボーマンダ
【持ち物】ボーマンダナイト
【性格】意地っ張り
努力値】色々調整。ネットにあるやつ()
【技構成】暴れる/竜舞/身代わり/羽休め
【補足】元々鉢巻ガブだったが、フェアリーにも一貫取れて強そうだから採用。電磁波を受けて悲しいことになるのと必ず舞わなければならないので使う場面を間違えた気がする。

ドサイドン
【持ち物】突撃チョッキ
【性格】意地っ張り
努力値】ネットにあるやつ。ADに多め。
【技構成】地震/ロクブラ/レンチ/つのドリル
【補足】マンダを運用する上で、なるべく耐久ポケモンやボルトを軽くするために採用。つのドリルを2回で当てたりと、とてつもなく強かったのだが、本来の仕事であるロックブラストを当てることを頻繁にしなかったので、しばらく反省してなさい。強かったのでいつかまた使いたい。

マニューラ
【持ち物】命の珠
【性格】陽気
努力値】AS
【技構成】叩き/礫/猫騙し/蹴手繰り
【補足】自分が使われるとノイローゼにまでなるのに、実際に使ったら弱かった。タイマン性能が高いが対面性能が低いポケモンの代表格だと思った。二度と使わねえ。


酷いもんで7戦2勝。シ厨では絶対使いません()
あと自分は負けた途端、次の試合から集中力が切れてしまう癖があることに気付けたのは収穫でした。あとフレ戦はいっぱい思考時間があるので、大切に活用したいです。不用意に焦って最善択を押せなかったことが多々あった。最終戦では反省して、kittyさんを殺害することに成功したので良かったです(?)

次の活動はダブルらしい。とりあえずの目標として、ポケモンを6匹頑張って育てたいです。

ご閲覧ありがとうございました。