メモの端っこ

さーかむとかいうポケ勢の備忘録

C杯ドラフト結果

 このデータはあまり大会に関係しないので,別記事で作りました.ドラフトの結果を見てみましょう.

f:id:Circum:20160214215444j:plain

 こう見ると,2・3巡目はやはり自分の欲しいポケモンを獲得するために全額ないしほぼ全額掛けている方が多いですね.

 さて,緑色のセルが何箇所かあるでしょう.これについて少し.

①まきなぽけさん,RECさん

 最後の最後にお二方とも200万PC余ってます.まきなぽけさんはニョロトノに最高金額を掛けられているので,6巡目で落としてしまった場合の作戦であることが伺えますね.きっと策士だ!

 RECさんは『計算ミスです☆』って可愛くツイートしてたんで,たぶんそういうことだと思います☆

②そのPT(ryさん

 ヒヒダルマなんですが,最低金額が1300万PCです.第2申請受付前に15人通ったことを発表したはずなんですけど,多く掛けられてますね.ぼくが公表ミスった・・・?

③としゆきさん

 クレッフィの最低金額は1300万PC,最大で掛けられる金額は1500万PC.この情報から導き出される答えは"うぃんぐがトチった".後で厳しく叱っておきます.(ドラフトに直接影響は与えなかったようなので,大会に問題はありません.)

 

後書き

 スイクンとったがちゃゲルくん許さない

 気になったことをつい指摘してしまう性格なので,緑セルで色々書きました.不快と感じた方がいらっしゃるようでしたら,該当部分を消すなど何らかの措置を取らせていただきます.

 皆さんのご協力で特に致命的なミスもなく,ドラフト及びオークションを終えることが出来ました!ありがとうございました.しかしC杯自体はまだまだこれからですので,今後もよろしくお願いします.